SSブログ

ねこの親子・・・ [ニュース]

最近、我が家の近くに「ねこの親子」が住みつきました。

野良ねこなのですが、近所の子どもたちが熱心に世話をしています。



IMG_72371.JPG


以前は飼われていたのか、人が近づいても逃げません。


IMG_72661.JPG


親ねこを見ていると、「捨てるくらいなら、飼わなきゃいいんだよ!」と訴えているようで、


なんだか切なくなりました・・・


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

COLE

切ない気持ち・・・・
ようやく涼しくなってきました
by COLE (2010-09-23 20:56) 

スマイル

こんにちは
可愛い猫ちゃんたちですね★
ボランティアで猫ちゃんの面倒を見ている方が日本全国に
たくさんいらっしゃるのをブログを始めて知りました。
そういえば、私も子どもの頃、野良ちゃんの面倒を近所の
こども集団でみていました。
ほんとに可哀想ですね~
最後まで責任をとれないなら飼ってはいけませんよね~
他のブログでも、そのような記事が今日ありました・・・
猫ちゃんのお目目、せつないです(涙)
by スマイル (2010-09-24 15:44) 

たいせい

うちでも4年前に庭で6ッ匹生まれそのまま親ネコが居着いてうちのボスになってます(^_^)
by たいせい (2010-10-03 22:40) 

やまべぇ

うちの猫たちもほとんど捨て猫や迷い猫です。
迷い猫は、ここなら自分を助けてくれる。。。そう思って来たのだと思って、愛情いっぱいそそいで可愛がってます(^。^)

こんな小さな子供達連れて、お母さん猫、がんばって生きて欲しいです。
そして人間の一部の育児放棄、虐待する人、動物達を見習って欲しいですね。
by やまべぇ (2010-10-18 22:39) 

扶侶夢

がんばって生き抜いて欲しいですね。
我が家のネコたちもみんな捨てられていた子たちですが、運良く育ってます!
by 扶侶夢 (2010-10-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。